勇者そらにんが行く!まるっとKANAGAWA大冒険

見て!知って!楽しんで!!神奈川県内の情報を冒険日誌形式で楽しくご紹介☆

Vol.2  横浜スタジアムで結婚のワルツを

はぁ、よく寝た。
HPもしっかりと回復したことだし、町の探索といこう。

出発地は横浜関内。
横浜スタジアムがすぐそばに見える。
中ではなにが行われているのだろうか。モンスターとのバトルか・・・!?
入ろうと試みてはみたが、どうやら人気アイドルの『ライブ』というものがやっているらしい。
門番に「チケットを拝見します」と言われたので「そんなものはない」と言うと追い返されてしまった。
ここは一体どんな施設なんだ・・・!
気になる!



ということで、普段皆があまり調べたこともないであろう横浜スタジアムについて調べてみた。


120210_092130


横浜スタジアム

関内駅から徒歩2分。
横浜公園内にある、横浜DeNAベイスターズのホームスタジアム

球場面積:26200㎡ 鉄筋コンクリート4階建て 
収容人数:30000人(内野24000人、外野6000人)
プロ野球の試合はもちろん、アーティストのライブイベント、ドラマやCMの撮影、一般企業などの運動会から結婚式まで(!)行っている。

結婚式での利用はグラウンドでの挙式のほか、最大100名まで収容できる施設内のレストランで披露宴もできる。

利用時間は9:00~17:00(早朝・夜間は応相談)。半日、一日単位での申し込みとなる。

球場のカラービジョン表示、音響、ライブカメラ映像収録などが利用でき、グランドやベンチ、ロッカー、スタンド、屋内練習場なども使用することができる。


ちなみに、結婚式の前撮りもできるらしく、こちらはグラウンドを2人で貸し切りにでき、オリジナルでのスコアボード表示まで可能なAプラン(200000円)、スタンド席をメインに使用できるBプラン(100000円)の2パターンが選べる。
どちらのコースもリリーフカー1台が使用でき、なかなか経験することができない希少な体験ができそうだ。

※Bコースでのリリーフカー撮影はブルペンに設置してある状態での使用となります。
※スコアボードの表示映像は利用者の持ち込み映像となります。

問い合わせ先 株式会社横浜スタジアム 営業部営業課 045-661-1251



そして特筆するべきはその特典。
なんとこのプランに申し込みをすると、横浜DeNAベイスターズペア観戦チケットと、横浜DeNAベイスターズ選手サイン色紙がもらえるのだ。
なんという大盤振る舞い!
ちょっと変わった結婚式をしたいカップルや横浜DeNAベイスターズファンのカップルにオススメしたい。

思いのほかスゴイぞ横浜スタジアム


閑話休題


俺もいつかは、まだ見ぬ姫と・・・!
いや、もしかしたらこのシャレオツな街横浜で、この地に迷い込んだ運命の姫と今日にでも出会うかもしれない!
ここで結婚式、挙げてしまうかもしれない!!
あぁ、頭の中に横浜スタジアムでの結婚式の映像と某結婚のワルツが流れてくる・・・!

となると、まずは出会ってからのデートプランを考えなくてはだな。
食事は何がいいだろうか。
どこが女子受けする!?(重要)
さぁ、次回は腹ごしらえも兼ねて、中華街探索からの、デートプラン考察だ。

国を救うのは・・・・そのあとで。